殻をやぶる

大学生が新しいことに挑戦したり、日常で感じたことを書いているブログです

終物語を生きてているうちに見られてよかった

化物語、主人公の阿良々木君の高校生時代を締めくくる終物語

 

どういう結末になるのかわくわくしてみていると、地獄から八九寺真宵を救い出すシーン、扇ちゃんを土壇場でかばうシーン、忍野メメの登場シーンなどの多くのシーンが、私に幸せを運んでくれた。

 

私は、アニメで基本的に誰かがいなくなることが嫌いなのです。だから八九寺真宵がいなくなる時は、あーーーみたいな気持ちになったし、扇ちゃんが暗闇に飲まれそうになった時も、辛かったのですが、さすが阿良々木君というかみんなを助けてくれました。

 

阿良々木君のみんなを助けるスタンスは、見ていてもどかしく感じるときも結構あったのですが、終物語まで見るとこれも魅力なんだなと納得できました。

 

化物語のなかでも、たくさん出てほしい忍野メメ、好きなキャラの八九寺真宵戦場ヶ原ひたぎがみられたり、阿良々木君がまた誰かのために動いて終わる終わり方も阿良々木君らしくてよかったし、生きてているうちに見れてよかった。