殻をやぶる

大学生が新しいことに挑戦したり、日常で感じたことを書いているブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

転売についての本を読んでみてよかった

本の表紙や帯に簡単に稼げるとか書いてあったりしたらついつい、そんなことあるわけないでしょとか思いながら手に取ってしまうことってありませんか? 私もそのうちの一人で、そんな時はたいていちょっと読んでやめるのですが、たまたまこれならいけるんじゃ…

物理の点数に伸び悩んだときに、私を助けてくれた一冊

今日、本屋に行って久しぶりに参考書コーナーに行ったら受験期のことを思い出してきて、物理で苦しかったなぁと懐かしく思いこれを書きます。 まず、物理って結構苦手な人、多くないですか? 物理は、長い時間かけないと伸びない教科だと私は思ってて 、 伸…

お金がないひとでも大学は行けるのだ!

私は、タイトルの通りお金がない人でも大学は行けるものだと思っています。 こういうと、大学はお金がかかるのに何を言っているんだと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、お金がない人に限ってはそうではないことがあります。 根拠は、授業料免除制…

終物語を生きてているうちに見られてよかった

化物語、主人公の阿良々木君の高校生時代を締めくくる終物語。 どういう結末になるのかわくわくしてみていると、地獄から八九寺真宵を救い出すシーン、扇ちゃんを土壇場でかばうシーン、忍野メメの登場シーンなどの多くのシーンが、私に幸せを運んでくれた。…

私が考えるAbemaTVの展望

なぜAbemaTVを調べようと思ったか 私は、AbemaTVのアニメとかオリジナル番組が好きで見ていたのですが、ふとAbemaTVって約25チャンネルも放送していて、さらに自分たちで番組まで作っていて、儲けることができるのかという疑問がわいたからです。 まずAbemaT…